knknの大会告知ブログ

年末鹿児島などを中心に大会の告知を行うブログです。

追記②:数カ所の変更について

いよいよ一週間前になりました。ここで、少々変更点があるのでお知らせします。この後もマイナーチェンジがあると思いますが、最終決定は当日の企画書です。

①コース別B ~罪と罰~について

 4◯8✕になりました。そして、罰ゲームを拒否したい場合「パス」を選択することができるようになりました。パスは2✕、罰ゲーム中の誤答及び罰ゲーム失敗は4✕が付きます。そして、罰ゲーム中の誤答は即執行失敗となることも併せてお知らせします。

②コース別Cについて

 基本的にカンニングは禁止ですが、他のコースを行っている間にCコースの事柄について調べるor関連書籍を読むのは可とします。ただし、ペーパー中はやめてください。

③最終予選について

 下位が敗退するのではなく、開始時点での上位+25Pを獲得したらセット終了後に勝ち抜けという制度に変わりました。なお、それで勝ち抜け者が5人以上となった場合、ボーダーライン上の人で2問限定1○1×。問題数尽きたらペーパー上位者が通過です。そして、各組7問限定になりました。