knknの大会告知ブログ

年末鹿児島などを中心に大会の告知を行うブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大会概要(終了しました)

大会概要・流れ 開催日:2014年12月27日(土) 会場:鹿児島市勤労者交流センター 開場:9時(年末鹿児島の開始が10時です。)企画開始:17時 終了:20時予定 参加費:未定(年末鹿児島に出れば何企画でも同じ価格です) コンセプト:色々やるけど早押し強い…

参加表明用記事

12月27日の私の大会に来れるよ!という人はここに参加表明コメントをしていただけるとうれしいです。参加者把握のためです。もちろん皆さんにも得がありますよ・・・。

追記③~直前変更~

申し訳ありません。与えられた時間が迫っており、このままだとDコースを十分にできる時間が確保できない可能性が出てきました。なのでDコースは連想クイズor多答クイズということにさせて頂きます。申し訳ありません。 としていましたが、テストプレイの結果…

追記②:数カ所の変更について

いよいよ一週間前になりました。ここで、少々変更点があるのでお知らせします。この後もマイナーチェンジがあると思いますが、最終決定は当日の企画書です。 ①コース別B ~罪と罰~について 4◯8✕になりました。そして、罰ゲームを拒否したい場合「パス」を選…

軽く追記① コース別選択について

この文章は、参加者が26+α(Cコース希望)人を超え、AコースやBコースで定員オーバーが出るかもしれない場合のみに適用されるコース別の振り分け方です。

ラウンド紹介④ 決勝ステージ:準決勝及び決勝

14人が挑戦する準決勝と決勝からなる決勝ステージについて説明します。 準決勝 「DOUBLE 7」 2つのコース共に7人から3人抜け、12分or問限定です。どちらのコースも優先順位上位ほどアドバンテージが大きいように設定されています。 まず、どちらのコ…

ラウンド紹介③ 最終予選 

まず、決勝ステージまでの流れです。コース別1抜けは決勝ステージ進出。そしてペーパーテストとの合計のKで0~5or0~9人(当日ある方法で決定)が進出。残り枠をかけて皆さんには最終予選を戦っていただきます。 予選までの順位点を持ったまま賢押杯風ローリ…

暇なら読んでね:コース別C「好き勝手」について

※ 長いです このコースでは4つのジャンルを出題します。ジャンル紹介や出題範囲、および早押しの例題を易(10~30想定)、中(30~60想定)、難(60~80想定)の3段階でお知らせします。

ラウンド紹介② 予選3 コース別クイズ・後半

今日更新するのはコース別CとDです。 コース別C「好き勝手」 僕がクイズに出したくてしょうがないジャンルを事前にココで公開。そのジャンルで行うクイズグランプリ風早押し+ボード。 「ハイキュー!!」「川崎フロンターレ」「Eテレ(天才てれびくん多め)」…

ラウンド紹介② 予選2 コース別クイズ・前半

今週は僕が学園祭準備で多忙と思われるためこの時間の更新です。 コース別クイズ 全体ルール 3~4つのうち1つを選択。人数によっては若干の変更がある可能性があります。 どのコースも1位は即準決勝に進出。「2位から順に」150K、130K、120K、110K、100K、95…

ラウンド紹介① 予選1 ペーパークイズ

その名の通りペーパークイズです。 いまの所30問+近似値2問を6分前後で解いてもらう予定です。 (自分の点数)÷(1位の点数)×100だけKを獲得できます。さらに、1位には20K、2位には15K、3~4位には10K、5~7位には5Kのボーナスが入り…

タイトルについて

タイトルについて KNCとは、「KNkn Competition」の略です。一度アルファベット3文字で大会名を付けたんですが、あまりに反社会的だったのでこちらに変更することにしました。ちなみになぜ5thなのかというと、「自分が3時間以上の企画を打ったものをKNCとし…

ご挨拶および自己紹介

初めての方ははじめまして、会ったことのある、話したことのある方はお世話になっております。 このブログの管理者のknkn(こうの かずや)と申します。このブログは12月27日に鹿児島市勤労者交流センターで行う年末鹿児島1日目最終企画「KNC the 5th~副題…